spacer
spacerspacer
よくある質問
spacer
spacerspacer
spacer
一般的な質問
Q
ホームページを持っていないと、このサービスは使えませんか?
A
必要ございません。「やすみん」では基本セットとしてお客様向けのパソコン用と携帯用のページをご用意してあります。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
お店にインターネットの使えるパソコンがないと契約できませんか?
A
お店にFAXだけあればご契約頂けます。ただ、パソコンがあった方がメンテナンスやダウンロードサービスを活用できるため便利です。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
バージョンアップ時にはお金がかかるの?
A
ご契約者の皆様に共通して必要なバージョンアップは無料です。今後もお客様のご意見・ご希望を頂きながら、どんどん使い易く改善していきます。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
読者からの休読連絡を、自分の携帯で受けることはできますか?
A
はい。可能です。メールアドレスはパソコンでも、携帯電話でも3つまでご登録頂けます。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
このサービスを始めた事を読者に告知したいがフルカラー印刷機がない。告知チラシを印刷してもらうことはできますか?
A
はい。可能です。お申込み時だけでなく、追加注文も可能です。モノクロや特殊サイズの場合はお見積もりも致します。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
自店の印刷機で読者向けのチラシやポスターを作製できますか?
A
はい。「やすみん」サービスを開始した旨の告知チラシは、縦版と横版の二種類をPDFデータにて必ずお渡ししておりますので、いつでも好きなだけ印刷して頂けます。
その際は、「QRコード」が読み取れる印刷品質かどうか等を実際にお試しの上、配布されることをお勧め致します。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
引っ越した読者から連絡が来ることはありますか?
A
お気に入りに入れた方から連絡が来る可能性はございます。ただ、住所入力画面において、引っ越した先の住所は選択できませんので、その可能性は低いと思われます。万が一届いた場合は、該当店舗へ連絡する等、通常エリア外から連絡が届いた場合の対応をお願いいたします。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
エリア外の読者から連絡が来ることがありますか?
A
基本的には、貴店専用の「やすみん」告知チラシを見ない限りアクセスはできませんので、告知チラシの入らないエリア外からの連絡はほとんどありません。ただし、何らかの方法でアクセスできた場合で、かつシステムに登録されている住所から自分の住所を選択できた場合連絡が入ることがあります(番地違いで2店舗が配達している町名等)。万が一届いた場合は、該当店舗へ連絡する等、通常エリア外から連絡が届いた場合の対応をお願いいたします。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
長期休読の場合、理由を書いてくれると助かる。
A
システム上、休読の開始日から終了日までが一ヶ月以上の場合を『長期休読者』としております。そして長期休読の場合のみ、強制的に休読の理由を書く画面が表示され、そこに理由を記入しないと先に進めないようになっております。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
TEL待ちは受け付けたくないなぁ。
A
システム上「TAL待ち」という連絡はできないようになっており、仮にいつ帰ってくるか分からない場合でも、目安で良いので休読終了日は入力して頂いております。理由は、契約に関わるような休読連絡をシステムで簡単に受け付けられるようにしてしまうのは、お店にとっても顧客にとっても不利益が生じる可能性があるためです。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
当日やギリギリの連絡はどうなりますか?
A
システム上で「ご希望に添えない可能性がございます」「すでに配達されている可能性があります」といった警告を表示いたしますが、受け付けないといったことは致しません。
受け付ける理由は、仮にシステムで受付ないといった処理をしても、出かけた後で気がついた場合等で「どうしても止めて欲しい」お客様は電話やFAXを使ってどのみちご連絡してくると思われるからです。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
連絡を受けた従業員が管理しやすい工夫はありますか?
A
ございます!実際にシステムをお使いになられた所長様方のご意見を取り入れ、お店に届くメールおよびFAX上に、お店用の「管理票」が一緒に印字されます。そこには受付者や増減処理をしたか等を、担当者がサインや日付を書くことで管理できるようになっております。
<< 前のページへ戻る
Q

料金について
Q
申し込んだ時に料金はかかりますか?
A
はい。初期設定料金がかかります。また、システム納品の形態によって変わることもございます。
詳細はお問い合わせください⇒メールはこちら!
<< 前のページへ戻る
Q
Q
「やすみん」の月々の支払い方法は?
A
基本的に自動振替をお願いしております。毎月27日に当月分を口座引落しさせて頂きます。どうしても請求書をご希望のお客様のご相談にも対応いたします。。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
月の途中から始めた場合はどうなりますか?
A
納品当月はサービスとさせていただき、次月に月極利用料と初期設定料金(初回のみ)をご請求させて頂きます。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
FAXオプションを申し込むと料金はどうなるの?
A
現在はFAXオプションを入れて定額でご提供しております。FAXなしでメールのみで受ける場合は安くなる可能性がございますので、お問い合わせください。

NTTコミュニケーションズのサービスを活用致しますので、NTTコミュニケーションズへの支払いが生じます。お申込みは無料で、読者からの休読連絡FAXを受信した分だけNTTコミュニケーションズよりご請求があります。(1枚19円〜25円)
<< 前のページへ戻る
Q
Q
告知チラシの印刷をお願いしたいんだけど・・・
A
かしこまりました。当社は印刷工場を直接データのやり取りをすることで、格安の料金設定をしております。そのため、印刷する前に料金を支払う必要があり、前金制を取らせて頂いております。お申込みがあり次第、お見積もりと振込み先をご連絡致しますので、ご入金をお願いいたします。ご入金を確認し次第、印刷開始となり、通常納品までは7日間ほどです。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
自動振替は使えますか?
A
基本的に支払いは自動振替となります。ほとんどの銀行や信用金庫、および郵便局がご利用可能です。
<< 前のページへ戻る
Q

メールとFAXについて
Q
FAXはどのくらいで届きますか?
A
インターネット等の混雑具合にもよりますが、これまでの状況は平均5分以内には届いております。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
FAXの紙詰まりや紙無しが怖い
A
ご安心下さい。FAXオプションをご利用になられた店舗にFAXが届かなかった場合には、当社の「やすみん」管理者へ通知が届くようになっています。通知が届いた場合には、当該店舗へFAXが送られなかった旨を連絡する等、対応させて頂きます。もちろん、メールは通常通り届きます。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
普通のメールを使った休み止め連絡との違いは?
A
メールの場合、お客様がお店のメールアドレスを知っている必要があります。また自動的にFAXに変換されるということもございません。また記入内容がお客様任せですので、氏名の記入がなかったり住所の記入がなかったりします。

「やすみん」は必須項目を記入していない場合は「送信」できません。加えて、誰にでも読みやすい文字ですので、連絡ミスを減らすことができます。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
お客様への返信は自動でしてくれますか??
A
はい。お客様がメールアドレスをご記入した場合には、自動的に「確認メール」がお客様へ配信されます。内容はお店に届く内容+注意事項(休刊日のため朝刊発行がない等)となっております。
ただし、お客様の利便性を向上させるため、メールアドレスが必須項目となっておりませんので、メールアドレスを記入されなかった場合には自動返信は行われません。その旨は「やすみん」へ入力している際にも、画面上に掲示されます。
<< 前のページへ戻る
Q
Q
休読連絡のメールが届かないことはありますか?
A
ほとんどございません。
1)納品時にテストを行い、届くかどうか確認しております。
2)お店が受信用に登録したメールアドレスに対して、メールが不着となった場合に、当社管理者が確認できるような体制をとっております。

もし届かない場合は以下をご確認下さい。
★ご自分で自店用「やすみん」を使い、テストを行ってみる(メールは届くか?)

【FAXは届くが、メールだけ届かない場合に考えられる原因】
@登録されたメールアドレスが間違っている。
Aウィルスソフトやメールソフトの設定で、「受信拒否」や「スパムメール処理」がなされている。
B登録されたメールアドレスを管理するプロバイダーのサーバーが故障している(とくに携帯電話の場合)
Cインターネットが混雑しており、メールが遅配している。
※最近はAが多いようです。設定解除の方法は各ウィルスソフトの説明書やヘルプを参照して下さい。

【FAXもメールも届かない】
この場合は「やすみん」のサーバーに障害が生じている可能性がございますので、すぐにご連絡下さい。
連絡先:メールはこちら 電話:03-5833-9236(やすみん担当)
<< 前のページへ戻る
Q
Q
メールアドレスを変更したいんだけど・・・。
A
納品時に送付いたしました、メンテナンスマニュアルをご覧下さい。貴店専用のメンテナンスページからいつでもメールアドレスの変更や追加を行うことが可能です。
<< 前のページへ戻る
Q

spacer
spacer

spacer
 Copyright (c) 2007 Light-wing,Inc. All Rhigt Reserved.